自宅でダンス瞑想をしたら、何が変わる?


受講者のみなさんの声


・ダンスと音楽が大好きな私。でも自分の心と体が思うままに、そのためだけに踊ったことはないことに気づきました。すごい視点の変化。最初のワークでは自分をもっと愛したいんだと、涙が溢れました。

そして日に日に、インスピレーションが湧いてきたり、いろいろな気づきの声や、ハイヤーセルフからのメッセージと繋がったり、

最近エネルギーが滞っていて閉じていたものたちが開きだしたのか、日常生活の中で、受け取りだしてきています。

癒しと解放のワークで、自分が本当に解放と癒しのエネルギーになった瞬間、涙がダンスをしながら溢れていました。そしてこれこそが、地球への癒しであり祈りのダンスなんだと、魂が震え、地球のエネルギーと癒しのエネルギーになったわたしが一つになる、地球への恩返し。

そう思った瞬間チェタナさんが、そんなメッセージをガイドしてくださり、感動に包まれました。

実はわたし、祈りのダンスを地球に捧げる旅がいつかしたいと夢を描いたんですが、祈りのダンスとはこういうことなのか エネルギーを味わう エネルギーと一つになる あー魂が震える と思いがけないgiftを受け取らせていただきました。このエネルギーをまた今新しい命と一緒に味わうことができる奇跡に、感謝しています。

なんどもなんども、このワーク続けていきたいと思います。こんな素敵なワークを提供してくださり、本当にチェタナさん、ありがとうございます

女性・Tさん


・チェタナさんのダンスは、静かなリラックスした状態で気持ちの深い部分とつながりました。いつも思考でいっぱいの頭は空っぽになり、安心な場に身を委ね、精神と身体をダンスで融合させていく感じでした。感情を味わい、踊り尽くすと、自分ではなかなか気づけない「本来の願い」を発見しました〜!「ほんとはこれを求めてたのか。。」と自分自身がすごく愛おしくなり、ぎゅ〜っと自分をハグしました。どんな自分もさらけ出せる安心感があったからこそ、中心とつながれたのだと思います。その後もエネルギーがぐるぐる循環している感じがします。 女性・Mさん


・今までは、ダンスっていうと、自分が視覚的に見た他者の動きを真似て動く感覚しかなくて、いまひとつ入り込めなかったんだけれど、あぁ、こういうことか、!ってわかった感じ。エネルギーが上からも下からも、祝福されるようにエネルギー自分に注がれてきて、それを、また自分から外に向けて放っていくような感じがした。あぁ、自分は祝福されているし、自分も他者を(そしてこの世界を)祝福しているなぁ、その流れの中にいるなぁと感じられた。男性・Mさん


・他人に自分の決断を左右されたり、他人の評価に惑わされる日常の中、決められた振り付けのダンスをしても、他人との比較や従う事が上手になるだけのように思う。自分の好きにしていいダンスだから、自分につながり、自信が持ち、自己肯定感が持てる事につながっている。体を動かしてしか、わからない・つながれない自分を見つけるために、踊りたい。 女性・Aさん


・やっぱり私には必要な時間だった。思考ばかりで、カラダの声とズレがあるってことに気がついた。 女性・Aさん


・素の1人間としての自分に向き合う時間がほぼありません。体を通じて、自分に還れる時間が素晴らしく貴重。 女性・Mさん

心身をいやすオンラインダンス瞑想クラス


・自宅で、好きな場所で、踊れます。時間も、無期限受講で、繰り返し踊れます!

・1クラス1時間〜1時間半弱。

・それぞれのテーマから出てくるインスピレーションに従って、フリーフォームで踊ります。

・体の動きと意識の置き方の基本の部分は、ビデオ・オーディオ・声ガイドで、サポートしていきます。 

・最近、体を動かしていない、ダンス苦手な人、ダンス初心者歓迎!誰にでも参加できる、フリースタイルです。

こんな事に悩まれていませんか?


・体をのびのびと解放する、場所も機会も、ない。グループのムーブメントのセッションに、頻繁にいく機会が、取れない。自宅でも好きな場所でも受けたい。

・周りの期待に応える事が中心の生活、型にはまりがちで、自分の自由な表現や、制限されない自分が、どんなものか、まだ、知らない。

・心の痛み・苦しみ・ストレス・怒りなど、いろんな感情が溜まってしまっていて、解消する機会がなくて、辛い

こんなことをします


・「 意識」「気づき」に焦点を置いた、瞑想的なダンスです。

・ファシリテーターのガイドと音楽が、感情や動きを自然に導く中、それぞれの瞬間に自分の体に起こっている事に、ていねいな意識を置いて、素の自分の動きと感情を、のびのびと自由に表現しましょう。

・スローだけでなく、情熱的な音楽も。 時には、官能的なエネルギーも、自由にしなやかに、解放していきます。

・硬くなった体とココロをほぐし、抑えていた感情につながり、その裏にある真実、自分自身の声にもっと近づいていきます。



こんな事が可能になります



・動くことを通じて自然なセルフヒーリングや、自己発見・自分の解放が起こる

・縮こまる心と体を解き放ち、免疫も上がる♫

・頭で押さえていた心の声や、感情など、様々なものが、浮かび上がり、それに対する、あなたの中にある 答え=真も、見えてくる

・自分の心と体の中に、深く入る中で、自分について、普段の生活で気づけない、大きな気づきが生まれる

・停滞していたエネルギーが、新鮮なエネルギーへと入れ替わり、マイナスの感情が解放されていく

・感情や葛藤を、手放して、体と心からすっきりと重かったものが抜け、視野が広がる。迷いから明確さへシフト、本来の自分へ一歩近づいた感、明日への元気と勇気、癒しが自然に芽生えてくる。

・自分をイキイキと自由に表現する事を通じて、素直な自分を表現する力を始め、眠っていた自分の可能性や能力が、自然に開花していく

受講はこちらから



ファシリテーター



タントリック瞑想スクールMEZAME代表 チェタナ



タントリック瞑想スクールMEZAME代表。2013年以降、世界各地の瞑想ヨガマスターから学び、その後国際機関の仕事を辞めて数年間フルタイムで修行。継続的にタントラマスター・瞑想マスターに就いて学んでいます。
伝統タントラ・現代タントラの両方をバランスよく組み合わせ、今に生きる人達の望み・悩みをサポートしています。
聖なる女性性の目覚め、神聖なパートナーシップ、女性性・男性性の調和を主なテーマに、プロフェッショナル・トレーニング、グループプログラム・リトリート、オンラインコース、個人セッションなどを提供しています。TantraEssence認定タントラティーチャー・タントラセラピスト、DANCEmandala認定ファシリテーター。チェタナはまたムーブメントを最も重要なタントラ瞑想として捉えており、コンシャスダンス、舞踏(Butoh)を始めとした動く瞑想、寺院舞踏のティーチャー達より、長年学んでいます。

meza-me.com




~~ このコースを提供するチェタナの想い~~


身体は、それ自身の叡智、リズム、感情と記憶を持っています。

フリーフォームの即興ダンスは、身体と精神の中に隠され、表現されなかったこれら一連のものを表面上に導きます。瞑想状態で踊り、動く事により、鬱積した感情とエネルギーの解放が可能になり、癒しへ心身が開かれていきます。

それぞれの人の身体は独特でユニークなものであり、かつ、身体は個人の境界線を超える入り口ともなります。

ダンスは、自分自身の真実につながるだけではなく、他者、そして自分を囲む全ての存在とのつながりを編み出していく行為でも、あるのです。

ダンス・ムーブメントで、自分自身の身体を通じて、人生と世界への視点を深め、より生命感溢れ、全体性を持った人生へと動き出していくきっかけを掴んで頂きたい、と思っています。

受講はこちらから